Motoka's diary

酷い産婦人科

白金高輪の産婦人科

私は産婦人科選びにとても苦労したので、参考になればと思って、ここに事実を投稿しておきます。

 

白銀高輪の海老根ウィメンズクリニック。あまりにもひどかったので、生まれて初めて口コミサイトに掲載しようと試みました。

が、悪かった点を書いている投稿は非掲載にするようになっているようですね。どうりで、口コミを探しても見つからないわけです。

私がこのクリニックに通い始めたのは、通勤途中で土日も通える産婦人科を探していて、この海老根WCを見つけたからです。土地柄、高いかなと少し躊躇したのだけど、繁忙期だったので通勤途中や土日に通えるところでないと通いづらかったので、ここに決めました。

 

以下、口コミサイトに書いた内容をそのまま載せます。

※ネガティブワードを減らしたので日本語がたどたどしい部分があります。

-----------------------------------------------------------------------------------

 

【スタッフや先生の対応】

スタッフの方は明るくて、挨拶をしてくれます。先生はいつも忙しそうで、診察時間は数分でいつも終わってしまいますし、エコーで赤ちゃんの確認も説明がないので良くわからないまま、慌ただしく終わってしまい、聞きたいことが聞けずにもどかしい思いをしました。

妊娠4ヶ月目ぐらいの時に、熱が出てしまって、翌日病院に行った際、先生から、開口一番「風邪ですか?」と聞かれたのには驚きました。結局、内科の診察はなく、「薬がほしければ、お出ししますよ」ということだったので、風邪薬をもらいました。産婦人科は内科診療を行わないいものと考え、翌々日、熱が下がらなかったので、かかりつけの内科にかかったところ、「間違いなくのど風邪です」と診断受けました。産婦人科でもらった処方箋に朝昼晩、就寝前に2錠ずつ服用とあったのが、多すぎるように思えて不安だったので、内科で相談したところ、妊婦でなくても分量が多すぎると言われ、薬を減らすように勧められました。

よかった点を書くべきかとは思いますが、あったことをありのままに書いたほうが、他の妊婦さんの参考になるかと思いますので、掲載させていただきました。

 

【この病院の良いところ、オススメポイント】

※ここはコピペするの忘れたので、内容を覚えている限り転記。

新しくて清潔できれいな病院です。土日診療しており、ネットから予約できるので、忙しい方は便利だと思います。健診クーポンを利用しても10000円ぐらいかかり、高額でした。

-----------------------------------------------------------------------------------

本当は、もっと書きたいことがたくさんあったのですが、限定して、口コミサイトには載せました。結局、非表示になるかもしれないけど。。。

2分ぐらいしかエコーを当ててみてくれないことや、説明をしてくれないので本当に元気かどうかわからなくって「元気で健康ですか?順調な大きさですか?」と聞いても「元気ですよー。今動いてますね。かわいいですね。大きさは正確にはわからなくなってきました。」と言われてエコー終了。なんだかこちらの不安を全然払拭してくれない健診でした。

一度クーポンを利用できないことを知らずに「今日はエコーは使わないんですか?」と聞いたら「見ることもできますよ」「やりますか?」と言われて、「はい」と答えたら、会計の時に全額請求されて1万5千円ぐらい払いました。酷いなぁ、カモにされてるんじゃないかなぁと思ってはいたけど、仕事が繁忙期で仕事仲間にはまだ伝えてないころだったので、相談する人がいなくて悶々と悩んでいました。自分がわがままなのかな、みんなある程度我慢するのかな、とも考えていました。

 

閑散期を迎え、安定期に入って、仕事仲間や友達にカミングアウトして、やはりカモにされていたということが判明して、産婦人科を変えました。本当に変えてよかったです。

 

誹謗中傷と捉える方もいるでしょうが、私はあったことをありのままに書いています。あったことをそのままに書いてある口コミが本当に少ないのは残念ですね。賛否両論であっていいと私は思います。行ってみて本人がよいと思えばそれでいいわけです。私のこの評価も賛否両論の否定と捉えていただきたい。興味があれば一度行ってみて、合うか合わないか決めればいいと思う。

 

ただ、妊婦さんが、嫌な思いや不安をかかえて、一人悩んでしまわないように、こういう記事を掲載したかったのです。